スロートレーニング

昨日は雨だったので、体育の時間に筋トレをしました。
スロートレーニングという、名前の通りゆっくりな動きのタイプの筋トレだったんですが・・・思いの他きついんですよ!!!
腕立てなら4秒かけて下がり、2秒であがる。
これを5回やった後、30秒休憩。
次に4回やって、30秒休憩。
最後に3回やって終了。
トータル回数にしてたったの12回なのに、二の腕の裏側がひどい筋肉痛に・・・。


朝歩いている時に


(缶´ω`)<おっ!今日は筋肉痛な〜し!うふふ腐v


とか思っていたんですが、学校で席につこうと机に手をついたら・・・痛い!!
でも、これで二の腕の裏側を鍛える方法が分かったので、頑張ろうと思います。
そよ風になびく二の腕の贅肉*1・・・なんて嫌ですからね!!

*1:風龍が体育で中等部生と一緒にソフトボールをやったとき、本当に贅肉が風になびく子がいたらしいです。彼女は『萌子』と言う名ですが、あまりにももったいないので勝手に『萎子』と呼んでいます。(爆)