私が桃子に惹かれた日

いつか分かりました。
2月24日ですよ!
当時大好きだったしばっちゃん*1の、21歳の誕生日の2日後!!(爆)
この日に放送された『娘。ドキュメント2005』内のBerryz工房新曲ダンスレッスン風景で初めてBerryz工房、そして嗣永桃子に興味を持ったんです。
スペジェネの1番のサビの直後の間奏じゃないけど・・・なんて言うんですかね・・・。
間奏の短いver.のようなところを踊る桃子ちゃんとユリーネがクローズアップされていました。
ユリーネは無駄な動きが少ない、すっきりとしたダンス。
桃子ちゃんは・・・小さな体を目一杯使った、ダイナミックなダンス。
母親も妹も、『赤の子*2の方が上手いね。』と言いました。
確かにそうかもしれない。
でも私は・・・練習なのに全く手を抜く様子も無く、髪を振り乱しながら踊る白の子*3の方が好きでした。
なぜか魅力を感じたんです。
無駄な体力を消耗することにも構わず、必死に踊る彼女の姿に・・・。
そこからもうどっぷりですよ・・・。(メロンが干され始めたのもあって)
エンゲル係数ならぬ『Berryz係数』は70以上。
時間が空いたとき、考えるのは彼女のことばかり。
今なら胸を張って言える・・・。

私は嗣永桃子が大好きです。





なーんていつになく真面目な更新をしてみたんですが・・・来年の2月24日にするべきだったかな・・・。
もしくは桃子ちゃんの誕生日ね。(笑)


・・・宿題が終わらないよ、ももち・・・orz
でも、桃子ちゃんも苦労してるだろうなー。
きっと宿題放って遊びほうけて、最後の1週間で追い込むタイプでしょうから。(笑)


<追記>
今日、娘。ドキュメント2005を何度も見返したわけですが・・・最初の方は真面目に見ていたんですよ。
でもやっぱり腐った思考は止まらないわけで・・・。(汗)
2月24日の放送でゆりももシーンを発見!!
一番を踊り終えたところで音楽を止めたんですが・・・その直後ですよ。
歩み寄ってきたユリーネが微笑みながら桃子の肩にターッチ!!
そのまま足を止めること無く歩いていってしまった・・・。
桃子は・・・?
1回ステップの確認をして、ユリーネの方を振りむく!
そして・・・追いかけてったよ!!(嬉)
あと、CPじゃないんですが3月1日の放送。(雅ちゃんがダンス覚えられない!って回)
ユリーネがショッキングピンクのTシャツだったんですよ。
ダンスレッスンに着てくる服→私服→ユリーネ可愛いなぁv(爆)
あとは・・・雅ちゃんが床に座って振りのチェックをしているシーン。
後ろのユリーネが赤いタオルで顔拭いてるのを見て、『可愛い!!このユリーネ可愛い!!』とか言ってましたね。(アホ)

*1:メロン記念日柴田あゆみ

*2:そのときのユリーネは赤い星柄のパーカーを着ていたので。

*3:そのときの桃子ちゃんはスポフェスのジャージ(白)を着ていたので。