2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボランティア

昨日、テニススクールの『ちびっこにテニスを広めよう』というイベントがあったんでボランティアでサブコーチをやってきました。 対象年齢は年少〜小6。 前日にコーチに『私の担当は何年生になりそうですか?』と聞いたところ『何年生とかじゃないかもな(・∀…

GW

父方の祖父母が北海道からはるばるやって来ます。 去年の夏以来会っていないのでとても楽しみです。 実を言うと、もしかしたら諭吉さんが1枚降臨するかもなので、それも楽しみです。(爆) おじいちゃん、おばあちゃんごめんなさい・・・(;´д⊂)

℃-uteがデビュー

デビューするのはいいんですが・・・なんで7月5日に発売なのよと激しく突っ込みたい。 にょきコンDVDが出るからミニアルバムも8月まで待とうと思ってるのに、買えるわけないじゃないですか! 何とかお金をやりくりできないかなぁ・・・。(汗)

NOVAうさぎ

私はNOVAうさぎが大好きです。 昨日家に帰ったら・・・ベッドの上に『NOVAうさぎオフィシャルファンブック』が置いてありました。(爆) 昔、私のやる気を出そうと父が買ってきたものです。 『テストで頑張ったらこれあげるから』といわれて早2年。 自主的に…

マイマイっぽいアイリちゃん

妹は現在小6。 本日たてわりチームで担当する1年生が発表されたようです。 塾の授業を終えて帰ってきた私に妹が言った恐ろしい一言。 それは・・・『お姉ちゃん、今日担当する1年生が決まったんだけど・・・まいまいにそっくりなアイリちゃんって子だった。…

今日はめでたいことが2つ!

1.当ブログが40000HIT!! 2.今日は桃子ちゃんがこの世に『一生命体』として誕生した記念日!! 2つ目の意味が分からない人は、3月6日の10ヶ月と10日前はいつか計算してみてください。 ちなみに・・・友理奈が『一生命体』として誕生した日は9月23日です…

英作文のテキスト

例文にこんなものがありました。 Look at the tall,pretty girl standing there. 【訳】あそこに立っている背の高い可愛い女の子を見てごらん。 友理奈じゃん!!w

チョコレート効果

カカオ99%が最近出ましたが・・・あれは買っちゃダメです!!(汗) 苦すぎて食べられませんから!

つんくが結婚

つんくが12歳年下の元モデルと結婚するらしいですね、6月に。 ソースはめざましテレビです。 いやー、びっくり。

にょきコンDVD

7月19日に発売されるらしいですね。 アルバムが2000円*1にDVDが4000円・・・orz アルバムは8月にまわそうかな。(汗) *1:特典のビーチボール+ビーチサンダルなんていりませんからー!!w

眠い!

BLT買いました。(短すぎだろ

友理奈がお菓子デビュー?!w

こんなキャンディーを発見しました。 可愛くないですか?! 私は見つけた瞬間、『これは買わねば!!』と思いました。(笑) いやー、それにしても・・・マイナーな動物を使ってきましたねぇ、NOBELも。 この調子で今度はタスマニアデビルキャンディーとか出…

勉強中だけど・・・

ライブDVDを見ながら勉強中なんですが・・・全然進みません。 さっきまではスイッチON!を見ながら数学のプリント(微分)を解いていたんですが、途中で躓いて放置。 その後はまるごとの『あぁ いいな!』をハモリがなんとなく好きという理由でリピートしな…

人々は弥生時代から・・・

こんばんうっひー! 4月は皆勤を目指していたのに、昨日はサーバーの混雑で画面が表示されず更新できなかった(桃+熊)缶です。(泣) 私は現在、社会の選択で『日本史』を受講しています。 で、先日授業でやった内容で気になったことがあったので書こうと…

寝ぼけていたから

過去に、目玉焼きにオレンジジュースをかけそうになったことがありましたが・・・。 今日はソースを飲もうとしてしまいました。(爆) ソースの容器とコップを間違えてしまったようです。w

昨日のラジオ

昨日録音した起立!礼!着席!を聞くか聞かないか、迷っています。 可愛い佐紀たむの声を聞きたい。 でも怖い話大ッ嫌い!!! どうしよう・・・(;´д⊂)

学校主催の勉強合宿

夏休みの最初の1週間あたりにあるようです。 内容は・・・どこかのホテルに1週間缶詰になって、1日8〜12時間学習しよう!というもの。 最後の方になると感覚が麻痺して、勉強が苦痛じゃなくなるそうです。(もっとすごいと楽しくなってくるらしい) 自分の限…

佐紀たむが可愛い過ぎるよ

怖い話が大の苦手って・・・その気持ちよ〜く分かるよ、佐紀たむ!! とはいっても、まだ今回の放送をマトモに聞いていないので感想は書けません。(ぇ 怖い話苦手なんで、あんまり今回の放送は聞きたくないかも・・・^^; 最近、どんどん佐紀たむを好きに…

YUIに関する追記

昨日書き忘れたんですが・・・YUIを歌声を聞いていると、歌っているときの表情を見ていると、ふとガキさんと被ることがあります。 って・・・私だけかなぁ・・・^^;

ゆりもも学園パラレル

昨年10月に第1話を掲載したんですが・・・この春から連載しようと思います! 目安としては2ヶ月に1話で。 で、舞台となる学校名なんですが・・・『部理酢女学院』だと私自身”ぶりす女学院”と読みそうなので(笑)まだ何にするかは決まっていませんがそのうち…

明日

明日からまた学校か〜。 楽しいっちゃ楽しいけど、やっぱり授業中が辛い。 気を抜けない時間が多いというか・・・。 自分の方針を否定されたひねくれ者の先生が『寝ているところを見つけたら、注意はしないけど担任の先生に報告+両親に電話します』と宣言し…

YUI

去年のシャッフルが出た回のポップジャムでTomorrow's wayを歌っているのを見てからいいな〜と思っていたんですけど・・・公式サイトで1stアルバムを視聴したら好きになりました!*1 YUI公式サイトです。 ぜひ聴いてみてみてください。 私のお気に入りは『Re…

王道カプ

ふと疑問に思ったんですが・・・ベリカプの王道って何なんですかね? りしゃみやとか?

くまぁずが夢に出た!

私は博物館のようなところの、券売り場にいました。 ふと前で券を買っている2人組みを見ると・・・友理奈と茉麻。(爆) なぜかくまいちょーが英語で売り場のお姉さんと話してました。 しかもめちゃくちゃ発音のいいアメリカ英語。 テンパった私は何も考えず…

マック

今日の4:30頃マックに行ったら、ジリリキテルが流れました♪

現代文の授業で

私が当てられたのは、漢字の読みを答える問題。 問題の漢字は・・・王道。 見た瞬間に『王道カプ』という言葉が浮かんだあたり、重症かもしれません。(笑)

イメチェン

中等部時代、1度だけ授業を受けたことがあるN先生(♀・国語担当)が今年度、大幅なイメチェンをしていました! 肩くらいの長さだった髪は胸辺りまで伸び、ふわふわパーマが。 スカートは、以前はグレーで地味だったのに、今日は白くてプリーツ(だっけ?)が…

簡易更新

新しい生活に慣れるまでは簡易更新が続くと思われます。 勉強し慣れていないので、授業の予習復習が終わった頃にはきちんとした更新をするだけの気力・体力が残っていないんです。(汗)

はっぴーばーすでい!

あと30分もないですが・・・ よっすぃー&愛理 Happy Birthday!!!

さわやか3組

明日の朝9:30〜9:45に3chで『さわ やか3組1999年度版』が再放送! ぜひチェックしてみてくださいね♪