本名バトン

ネタが無いのでCC師匠の所からかっぱらって来ました!(ぇ



1.あなたの本名の苗字。全国で一般的なほう?それとも珍しい?
めちゃくちゃメジャーですよ。
全国で所帯数が多い苗字ランキング(勝手に命名)で5位以内ですから。


2.本名の名前のほうはどれくらいの希少さだと思う??
珍しい方でしょうね。
少なくとも私の学年の女子約200人の中にはいませんし。


3.正直な話、本名は好き?嫌い?
どちらかと言えば好きですね。
ただ画数が多いのが・・・。(汗)*1


4.自分と漢字まで同姓同名の人に、直で会ったことある?
ないです。


5.憧れる苗字や名前ってある?あるならそれはどんなモノ?
『嗣永』と『熊井』!!(笑)
冗談は抜きにしても、嗣永はいいな〜って思います。
なんとなく、音の響きがかっこいいです。
名前は・・・もし自分が男だったら慶って字を入れたかったかな。
慶久で『よしひさ』とか!
両方足すと嗣永慶久。
うっわー、微妙!!(ォィ
画数は35画なんで人並みですけど。


6.男性でも同条件で考えて。結婚して苗字変わるとき,この苗字の人は嫌いだとかある?できたら理由も。
別に『まり』って名前じゃないんで、小田さんでも水田さんでも平気ですよ。(笑)*2
嫌いな苗字は特にありません。


7.このバトンを投げる人5人。本名は厳禁ですよ!!
んじゃここで落としておきます。
やりたい人がいらっしゃいましたら、勝手に持って帰ってくださって結構で〜す。

*1:ちなみに47画です。

*2:苗字と名前を続けて、かつイントネーションを変えると『お黙り!』『水溜り』になるんですよね・・・。