星が見えた

今日、テニスのウォーミングアップでしっぽ取りゲームなるものをやりました。
その名の通り、洗濯バサミに鉢巻を巻いた『しっぽ』を服につけて取り合う・・・という割かし単純なゲームです。
それはいいとして・・・今日は人数が多い上に男子がほとんどだったので、逃げるのに必死になっていたわけです。
狭いところで全力疾走、周りは人だらけ。
当然、激突しました。(爆)
しかも・・・ぶつかった勢いを殺しきれずに吹っ飛んで、


後頭部を強打しましたから!!


ぶつけた瞬間、星が見えましたよ。*1
たんこぶが出来たのでおそらく平気ですが、今晩はちょっと警戒することにします・・・。


<追記>
母親に後頭部をぶつけたと伝えたら、『あら、今までよりバカになったらどうするの?絶対脳細胞死んでるでしょ。』とおどけた口調で言われました・・・orz
</追記>

*1:夜空に見える星とは違います。どうやら人間は首より上の部位を強打すると、一瞬ピカッと光が見えるようです。母親も、あごをぶつけたときに光が見えたと言っていましたし。