妹(小5)の身長が・・・146.7cmになっていました・・・orz
佐紀ちゃんとほぼ同じサイズだよ・・・。
あと10cmちょっとで私と同じだよ・・・。
1番目より、2番目の子の方が大きくなるのは分かるけど*1、やっぱり悔しい!!
長年、見下ろされ続けてきたことにより染み付いてしまった『低身長コンプレックス』。
今は日本人女性の平均身長とほぼ同じなので別に小さくはないのですが、自分より小さかった人間が迫ってくると無性に焦ります。
焦ったって仕方ないのにね。(苦笑)


自分の成長はほぼ止まってしまったのに、佐紀ちゃんがにょきにょき伸びて迫って来る・・・。
きっと桃子ちゃんもこんな気持ちでいるんだろう・・・と自分を無理矢理納得させてみる冬の夜。(ぇ

*1:1番目の子は子宮の圧力で小さめに生まれてくるのですが、2番目以降の子は上の子が子宮を広げてくれたためにあまり圧力がかからず、大きめに生まれてくるんだとか。