本当にあったドジな話。(爆)

はい、今日やらかしました。
いやー、今日の1時間目の授業は国語で・・・めちゃくちゃ眠かったわけですよ。
で、授業の間ずーっと寝ていて・・・。
授業が終わった直後、完璧寝ぼけている状態で7段ほどの階段を上がったんです。
そしたら・・・ね。


転びました。


まぁ、ここまではありがちなんですけど・・・問題はその後。
何度か書いていますが、我が学校は校則が厳しく、スカート丈が膝より上になることは許されません。


え?オチが分かった?
そんなの知りませんよ。
もうちょっと我慢してください。(爆)
で、なんでしたっけ?


あのー・・・そう、スカート丈!
私は偉いので(爆)きちんとスカート丈は膝の真ん中になるようにしているんですよ。
まぁ、そのせいでさらに恥ずかしい目にあったんですけど・・・。
えー・・・先ほども言ったように、寝ぼけて階段で転んでしまって・・・恥ずかしかったので急いで立ち上がろうとしたんです。
そうしたら・・・



自分のスカートに引っかかってもう一度転倒とか!!!(爆)



ド派手に転倒ですよ。
どのくらい派手だったかですって?
そうですねぇ・・・一言も話したことが無い、隣りのクラスのMさんが心配して駆け寄ってきてくれるくらいかな。
全然話したことがなかったのに、いきなり「大丈夫?血出てない?保健室行った方がいいんじゃないの?」ですから!
教室に戻ってから怪我の状況を確認してみると・・・脚を打って痛かった+右手中指の爪がちょっと剥がれたくらいでした。
中指は未だに痛みますが、耐えられる程度ですし、Mさんの行動が嬉しかったので別に平気です。(爆)
私なら、話したことが無い人がずっこけていても見ないふりをして通り過ぎてしまったでしょうから・・・。