BPP(バケツプリンプロジェクト)

ついに始動したようです。
12:00頃に『バケツに入っている8リットルのプリンの元』の写メが届きました。
私は只今自宅でダラダラしております。
BPPに参加してはいるのですが、母親が五月蝿くて泊まりがけのプリン製作には出席できなかったんです。(泣)
仕方が無いので許可が出たら、風龍のサイトの『プリン作り実況中継』をコピペしてのっけようと思います。
許可が出たんでのっけちゃいまーっす♪
明日、バケツからプリンを出す現場には立ち会う予定なので、その辺はレポートしたいなー。


・・・えー、先ほど風龍に電話したら『明日欠席したら殺す!!』と言われました。(爆)
それ程にすさまじい量のようです・・・。(汗)
では、風龍のレポいってみよう!!

せっかくだから実況中継しちゃいます。
常時更新するので暇な人は見ててくださいねv(そんな暇人いないから

10:37
今は材料並べて写真とってますvv
写真は後ほど。
因みに効率悪いので未だお湯は沸かしてません。

10:44
やっと今お湯沸かし始めました。
とりあえず沸くまではやることないのでちょっと遅めの朝食をとります。

10:51
プリンミクス開封の瞬間。

10:57
私の朝ごはんが出来ました。
バケツの中に白い粉が・・・!
部屋中にプリンミクスの甘い香りが・・・!!

11:03
プリンミクス20箱開け終わりました!!
バケツが重いです!
ってかこの甘い香りは絶対プリンの香りじゃないと思う。

11:08
何故かうちに今時流行らないピンポンダッシュが。

11:10
お湯が沸騰。
早速2人でお玉でバケツにお湯をうつします。
秋桜さんのは新婚風お玉です。

11:17
お湯を全てバケツに入れ終わりました。
次は水2ℓです。入るかな?
なんて言うか、周りの空気そのものが甘い。

11:20
プリン作りにかまけて食べてなかった朝食にやっと手をつけました。
甘くない!幸せ!!
そうそう、書き忘れてたけどこのバケツ耐熱温度表示されてません。

11:37
水を入れ終わり完了。後は冷えるのを待つだけ。
ジャスト1時間!
皆さん!プリンミクスはお手軽ですよ!1時間で8ℓ!

11:55
カラオケ行ってきます〜◎

3:10
カラオケで2時間歌って比較用のプッチンプリンと板チョコとデコペンを片手に帰宅。
プリンの表面が固まってましたー!
寒天が固まって焦げ目の無い焼きプリンみたいになってる。

3:22
何とかしてプリンを野菜室に収納。
中の野菜はチルド室へ。
腐った野菜はゴミ箱へ。