佐紀ちゃんの低身長コンプレックス

私も中学生の頃は低身長にコンプレックスを持っていたんで、彼女の気持ちは痛いほど分かるんです。
私は中学入学当時、139.9センチしかありませんでした。
今は157センチまで伸びたんで、満足してますけど・・・。
背が小さい子が共通して思うことは、『もっと大きくなりたい』とか『背が小さい自分が悔しい』とかそんな感じです。
周りの誰と話すにも、目線を上に向けなければならない。
中2で、Berryz内では最年長なのに142センチしかない。
それにも関わらず、メンバーには小6で168センチの子、小5で157.5センチの子がいる。
『女の子は小さくても可愛いからいいんだよ』なんて言われても、もっと大きくなりたい・・・。
電車で吊り革に楽につかまる事が出来ず、自分の背の低さを実感する。(泣)


いつもBerryz工房をきちっとまとめるキャプテンだけど・・・きっと自分の身長が低いこと、あらゆる部分の成長が遅いことにコンプレックスを持っていると思うんですよね・・・。
でも・・・今のキャプテンの様子を見ていて思うことがあります。
佐紀ちゃん、多分150センチ超えるね。
ラジオなどで身長を聞かれるたびに伸びていますから、たぶん今成長期なんだろうな。
大きい佐紀ちゃんはちょっと違和感あるかもしれないけど・・・とりあえず彼女が納得できるところまで伸びて欲しいです。
それはともかく、佐紀ちゃんの身の周りの人が「小さい、小さい」って連呼していないといいなぁ・・・。
どんな内容でも「小さい」と言われると、ぐさっと来るものなんですよね〜。


以上、英会話のテスト中に思ったことでした。(爆)