水銀の化学式は・・・

今日の放課後、風龍・藤矢・ミサリン*1・某Sさんと一緒に、放課後の教室で勉強していたんですが・・・某Sさんが『イオン化傾向』がわからなういとのことで、藤矢が教えてあげていたんです。

そのときの会話。
千奈美に『貸そうかな まぁ当てにするな ひどすぎる借金』という語呂合わせを元に、思い出しています。


(藤´ー`)<まぁ当てにするな・・・。『な』ってなんだっけ?
(缶´ω`)<ん?鉛。Pbじゃなかったっけ?
(藤´ー`)<あぁ、そっか。えーと・・・ひ【H】ど【Cu】す・・・水銀ってなんだっけ?
(缶´ω`)<Hg。ハードゲイね。
【一同笑い】
(藤´ー`)<あの、『フォー!!』って言ってる人でしょ?(笑)


という会話がありました。
面白かったなぁ。(笑)

*1:初登場?私の学校の首席。面白い人です。