ジャスミン茶とみどり茶で・・・

はいっ!実験してみましたー!
実験内容はですねー・・・

  1. ジャスミン茶に蜂蜜を入れて飲む。
  2. みどり茶に蜂蜜を入れて飲む。
  3. みどり茶に牛乳を入れて飲む。

の3つです。
桃子ちゃんが飲んだこの3つの飲み物。
これを飲むことで、彼女の感覚を少しでも理解することができればいいなぁと思い、やってみました。


では、早速結果発表。

  1. ジャスミン茶+蜂蜜

蜂蜜が少量だと、ジャスミン茶の香りで味が消されてしまいました。
そこで、大量に入れて飲んでみたところ・・・微妙。
不味くはない。
コップ1杯飲む分には全然平気でした。
でも、進んで飲みたいとは思えない味・・・。
言葉で説明するのは難しいです。
飲んでみてください。(ォィ)


2.みどり茶+蜂蜜

これも、蜂蜜が少量だと味がしませんでした。
味は・・・やっぱり微妙。
これも不味くはないです。
不味くはないですけど・・・うん。
飲んでみてください。(またかよ)
これって雅ちゃんが幼稚園生時代に飲んだことがある味みたいですが、大量に蜂蜜を入れたときは、ホット蜂蜜生姜(勝手に命名)っぽい味でした。
風邪引いて喉が痛くなったときに、お母さんに飲ませてもらったのかなぁ?


3.みどり茶+牛乳

桃子ちゃんが言う『みどり茶ー!!』って感じはしませんでしが、コップ1杯は飲めませんでした。
暖かいみどり茶に冷たい牛乳を足したんで、生温くて気持ち悪かったんですよ。(アホ)
みどり茶を冷ましてから牛乳を入れることをおすすめします。



やっぱり味を言葉で説明するのは難しいですね。
結局何も伝わらなかったような・・・(汗)
『百聞は一見にしかず』って言葉もありますから、何度も言いますが・・・ぜひ試してみてください!不味くはありません!!