中学の卒アル

今日手元に渡りました。

私の学校は中高一貫なんで、中学の卒業式もアルバムに収められています。(で、高1の7月に渡されたと)

ま、高等部でもメンバーは変わらないんで、形だけの卒業式だったんですが・・・形だけでも2時間いい姿勢を保つのは辛い!!

しかも、1組だったんで最前列に座ることとなり・・・。

いやー、さすがに居眠り常習犯の私でも・・・先生の視線が痛いからつまらなすぎる校長の祝辞でも寝られませんでしたね。(爽)

理由が理由だな。

まぁ、手元にある中学の卒アルをじっくり眺め・・・卒業するのが嬉しくて仕方なかった、小学校の卒アルも久しぶりに開き・・・。

ホント、小学校のクラスメイトにはバカしかいなくて、友人から学ぶものなんてありませんでした。(爆/たまにいい子もいたけど)

近所に住んでいたS.H(♀)は、ライバル心むきだしで突っかかってきやがって 突っかかってきてウザかったです。

今奴はここらではNO.1の公立校に通っているそうなんで、低学年時代の親友に会いに行くついでに会って来てやろうと思います。

楽しそうだなぁ♪

思いっきり偉そうな態度でも取って、見下してやるか。

アイツにはいじめられた恨みもあるんでね。(ニヤリ)


話している途中で、突然態度を変えるのとか楽しいです。(ォィ)

ある一定のラインまでは(作り笑顔とは言え)ニコニコしていたのに、踏み込まれたくないところまで入ってきた、あるいはカチンと来た場合などに突然雰囲気が変わる*1んで、みんなびっくりしています。(笑)

突然声が低くなり、しかも目つきが数段悪くなる・・・。*2

プラスして、不機嫌なのを全く隠さないので(手元の紙を握りつぶしたりね)相当怖いらしいです。(後輩談)

それでいてすぐ元に戻って『どうした?』とかね。(笑)

でも、自分をセーブするのは難しいですね。

声が低くなる程度ならいいんですが、ホントに頭にくると手が出るんですよ、私。(そうじゃなくても威嚇で出るときあるけど)

途中から自分をセーブ出来なくなっちゃうんで、危険だと思ったら自分から席をはずしたりしています。

異様にプライドが高いから、バカにされるのが許せなくて・・・。

昨日は幼馴染の妹M(小5)に殺意がわきました。

その子は自分の思ったことをズバズバ言うタイプで、かなり生意気なんですが・・・ベリのトレカを見せたら『何こいつら、キモいよ。(桃+熊)缶ちゃん、こんな奴らが好きなの?』と言われまして・・・。

私は、自分が馬鹿にされるのも嫌ですが、自分が好きな人・大切にしているものをバカにされるのはもっと嫌なので、Berryz工房を完全に否定されて相当頭にきてしまいました。

後から思えば、あれは相当危険な状態でした。

まぁ、人様のお子さんなんで何とか踏みとどまりましたが・・・あれが自分の身内だったら間違いなく殴っていましたね。(爆)

次何か失礼なことを言われたら、間違いなく状態1にはなるでしょう。

あー、どうしよ。

Mちゃんも8月下旬のテニス合宿来るんですよねぇ・・・。

同室になる可能性も高いんで、キレないように頑張ります。(汗)



・・・・・今日はやけに長い日記だなぁ。(ォィ)

*1:状態1とでも呼んでおきましょうか。(笑)NARUTOのパクりかよ、自分。

*2:じゃぁこちらは状態2で。