台北レポ

21日〜24日に台北行ってきたんでそのことについて。
地味に忙しいのでmixiのコピペです、すみません。
長いので畳みます。



・エレベーターは関西風に右で止まる
・地下鉄は最近整備されたらしい
東京メトロみたいにホームに柵あったよ
・駅内は飲食禁止
・切符の代わりにおもちゃみたいなコイン
・入るときはSuicaみたいにピッと
・出るときはコイン投入口に入れて返す
・公共の交通機関があまり発達していないため街にはタクシーがいっぱい
・タクシーは黄色
・道路は基本的にカオスw
・4車線とかあった
・バイクいっぱーい
・3人乗りとか当たり前みたい
・信号待ちでバイクが止まる用のスペースがあった
・日本人が運転したら間違いなく事故るね(ノ∀`)
・歩行者用信号が青のときカウントダウン有り
・場所忘れたけど衛兵交代の儀式見た
・直立して片手に銃を持った姿勢のままほとんど動かないで1時間ってすごいよね
・最初人形かと思ったけど近づいたら生きてたw
・儀式は面白かった
・持ってる銃的物体をバトンみたいに回したりしてたよ
・3日連続夜市行った
臭豆腐が臭すぎた
・失礼かもしれないけど家畜小屋の味^^;
・味と匂いは同じだから「味」って表現しただけであって、もちろん桃缶は家畜小屋を食べたことはありませんw
・鴨の頭とか売ってた
・カキ氷を夜市で買いました
・練乳かかりすぎでゲロ甘www
・いちごは「草苺」って書いて「そうめい」って読むらしい
・トイレが汚くて萎えた
・洋式トイレに入ると必ず便器に何か垂れてるの!!!
・100歩譲って垂らすのは仕方ないにしても、それを拭かないで出てくる神経が信じられない



他にも博物館とか行ったけど眠すぎて途中にあるイスで寝てました。←
まぁそんな感じ。
台北はトイレ以外は非常によかったです♪
誰も中国語分からないのに台北に乗り込んだ我が家最高w(行き帰りの飛行機はツアーだったけど中日は自由行動のプランだった
英語は父がペラペラだったけどストロベリーが通じないレベルだったから大して意味なかったんだよね(ノ∀`)