お久しぶりです!

宣言通り、丸7日間娯楽としてのパソコン使用は一切しませんでした♪


さて、昨日今日とセンター試験ですけれども・・・私も予備校の方で同日受験をしました。
いや〜、英語の出題傾向が激しく変わっていてびっくりw
でも個人的には新しい形式の方がいいですね。
発音とかアクセントの問題の配点が低いから、たくさん間違えても大丈夫だし。
今までセンタープレで最高でも129点しか取れなかったのに、今回は148点でした♪
正答率74%とか初めてだわぁw
リスニングは40点。(50点満点中)
会話文はいいけど、長い英語の文章を聞き取るのは苦手です;


授業が来年からの現社が41点・授業が室町付近までしか進んでいない日本史は51点だったんで苦笑い。
でも、なによりも問題があったのは国語。
「普段より難しいな〜」とは思っていましたが・・・62点ですよ・・・orz
やばいやばい。
文系女子で62点はやばい。
もちろん、国語は200点満点です。
これはリアルに硬直しました。
だって正答率31%だしw


そういえば、隣の席がバケモノでした。
高1なのに、高3を差し置いてセンプレの英語で校内トップとっちゃうような子ですw
今日その子、世界史のときに開始22分で突っ伏して寝てたんで『おぉ、この子もテスト中寝るんだ。仲間!』とか思ってたんですけど、テスト終わってから名前見たら・・・(((( ;゜Д゜)))
地歴の時間の後半30分は、『最前列で突っ伏して眠る女子二人〜しかも隣通し〜』という愉快な図が出来上がってましたw
片方は賢くてもう一方はお馬鹿という決定的な違いはあったけどねw


今日は現社で10分・日本史で30分・国語で20分睡眠をとりました。
英語で寝なかったのは奇跡だと思いますww