クリスマスパーティーレポ

日舞ちゃん宅で行われた『ドキッ☆ オタクだらけのぐだぐだクリスマスパーティー♪(ポロリはないよ!』のレポです。
メンバーは舞ちゃん・藤矢・青山さん・黒子ちゃん・某Sさん・私の6人でした。
内容は・・・一言で表すなら、壮絶。
暇な方はぜひとも読んでやってくださいw
長いので隠します。





【12時半】
舞ちゃんの最寄駅の改札前待ち合わせ。
メンバー的に絶対待ち合わせ時間より30分以上遅れてくる人がいるなぁ・・・と思ったため15分ほど遅刻しようと思ったが、電車が無かったため、仕方なく待ち合わせ時間ちょうどに到着。(爆)


【12時45分】
藤矢と某Sさんが到着。


【1時15分】
黒子ちゃん到着。


【2時】
歯医者に行っていた青山さん(←これHN)が到着。
すでに私が待ち合わせ場所に着いてから1時間半が経過。
立ちっぱなしで腰が痛くなりました・・・orz
メンバーがそろったので、舞ちゃん宅へ向かう。


【2時20分】
舞ちゃん宅に到着。
リビングは汚くて入れたくない、とのことなので舞ちゃんの部屋にゾロゾロ入る。
ベッドに2人、床に3人ですw




この後、銀魂の土方さんの真似をしたいという黒子ちゃんのために、舞ちゃんがやきそばを作る。
で、マヨネーズがとぐろを巻くくらいかけてましたよw
やきそばの熱でマヨネーズの香りが部屋中に立ち込め、マヨ嫌いの私と青山さんにとっては地獄でした・・・。
マヨネーズのかけすぎで焼きそばの味がしない上、ねちょねちょして食べる側も大変だった模様です。(馬鹿


この後はチーズフォンデュ
チーズ嫌いー。(爆)

この後は黒子ちゃんに赤チャイナ着せたり、舞ちゃんがロリ服着たり、藤矢がサンタコスしたりで大盛り上がり。(主に黒子ちゃんの脚を見てw)


【5時】
ケーキ作り開始。(遅
今回は舞ちゃんがやる気が無かったらしく、市販のスポンジでした。
で、まずは生クリームをあわ立てる作業。
舞ちゃん以外の5人でボウルを回しながら頑張ったんですが、全員体力がなかったためにぐだぐだの生クリームに。
ここで舞ちゃんが、溶かしたチョコレートを持って部屋に登場。
ぐだぐだの生クリームを入れてチョコレートクリームを作ろうとしたんですが、生クリームが垂れてしまいタイムロス。
某Sさんのかばんについたり、舞ちゃんのワンピにつきまくったりで大変な騒ぎでしたw
まぁそのせいか、書き混ぜている途中でチョコレートが分離しました。(爆)
油が浮いて表面はつるっつるな上、クリームなのにスライムのような感じ。
そこでやめればいいのに、テンションが上がっていたため「つるつるスライム」をスイスロールに塗りたくり、てっかてかのブッシュ・ド・ノエルの完成☆
私は激しい空腹のため、余ったスライムを全部食しました。(マヨもチーズも嫌いだからまともな食事を取っていなかったんですよ!!!)

この後、残りの生クリームをホールケーキのスポンジに塗りたくり始める。
ちなみに、スポンジの間に挟んだフルーツは缶詰のパイナップルとみかん。(爆)
しかも舞ちゃんがやる気が無かったため、シロップをきらずにそのまんまボンッと乗せてしまいスポンジが大分ひどい状態に・・・。
で、スポンジのもう半分をべしっと乗せてー、クリームべたー塗ってー、フルーツべしべし乗っけてー、ぐだぐだケーキの完成〜♪
どんだけやる気無いんだよ、私ら!!w


【5時半】
ケーキを食す。(遅
私はスライムを舐めたり、余った生クリームを舐めたりしていたためにケーキを食べる前から微妙に胸やけ気味。(爆)
ホールケーキを8等分し、舞ちゃんの弟君に一切れあげる。
で、残りを一切れずつ(藤矢はふた切れ)食べる。
味?
味は・・・あはは☆

分けるのが面倒だということで、みんなでいっせいにブッシュ(ryをつつく。(爆
スライムが固まって、とてつもなく甘い砂糖の塊と化していました・・・orz


【6時】
片づけをほぼずべて舞ちゃんに押し付け、嵐のように舞ちゃん宅を去る。(最悪
みんなテンションが無駄にハイで、めっちゃ楽しかったです!
胃が激しくもたれました!!!







<まとめ>
馬鹿マンセー
ぐだぐだ感が激しくいい感じでしたよw
キッチンじゃなくて舞ちゃんの部屋でケーキを作っている辺りでもうダメですよねw