言葉バトン

妄想バトンの回答が遅れているにも関わらず、CCさんが回してくださいました!
嬉しかったですw
妄想バトンは近いうちにやる・・・予定です。(爆)


01:好きな言葉は?
『あなたがいい加減に生きた今日は、昨日死んでいった者があれほど生きたいと願った明日』
長いですが、ジーンときました。
四字熟語なら『完全無欠』と『既往不咎』*1ですかね。


02:あなたの口癖は?
『うわ〜、イタイわ〜』
『あ、そうなの?』
『眠い・・・』


相槌はよく打ちます。
微妙にCCさんと被りますが、私も話を聞いている方が好きなんですよね〜。
話下手+人見知りなので・・・。(汗)


03:あなたにとって最大の褒め言葉は?
『やっぱりゆりももはガチですよね!』
思いついたら書き足しておきます。(汗)


04:普段出来るだけ使わないようにしている言葉は?
『違くて』
ふいんき』⇒漢字を覚えてから、『ふんいき』としか言えなくなりました。


あと、使ってはいけないなーと思いつつ時々ノリで出てしまうのが『殺す』『死ね』ですかね・・・。
これは気をつけたいです。


05:最近言われて一番腹の立った言葉は?
『ぶっ倒れるまで勉強してみろ、馬鹿!』
普段温厚な父親に言われました。
言われたときは腹が立ちましたが、今は感謝しています。
おかげで試験勉強に打ち込むことが出来ましたし。


06:一度言ってみたいがきっかけが無い言葉。
『やっぱり時代はゆりももですよ!』←似たようなことならしょっちゅう言ってますね。(笑)
思いついたら書き足しておきます、パート2!


07:普段何気なく使ったりするけど実は意味を理解していない言葉は?
思いついたら書き足しておきます、パート3!


08:普段の生活において思ったことの何%を実際に言葉に出してる?
60〜70%くらいだと思います。


09:面と向かっては言えないけどメールでなら書ける言葉
学校の女子相手なら『今日髪型が普段と違って新鮮だった』とか『可愛かった』とか・・・。(爆)


10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
思いつかないー。(爆)


11:今日で死ぬとしたら最後に誰に何を言いたい?
難しい質問ですね。
とりあえず携帯に登録している人全員に電話をかけて今までのお礼を言います。(死ぬことは隠して)
で、妹&両親と話をして祖父母に手紙を出します。


12:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?
数えたことないです・・・。


13:現時点で最後に発した言葉は?
『はーい。』
母親に、妹が帰ってくる前にシャワーを浴びるよう言われたので返事をしました。(笑)


14:あなたにとって言葉とは?
人と人との間を繋ぐもの。
それでいて使い方を誤れば人との関係を崩してしまうこともある、難しいもの。


15:次に回す人
ここでストップします。
やりたい方がいらっしゃいましたら、どうぞお持ち帰りくださいv



・・・私全然答えられてませんねー。(汗)

*1:きおうふきゅう。過去を追求するより未来に目を向けよ。とっても都合ガのいい言葉ですねvv