条件反射

英検を無事に受け終えました、(桃+熊)缶です!
準1と2級のダブル受験だったので、今日1日で6時間も英語の試験を受けていたことになりますね・・・。
よく頑張ったよ、自分!
さて、今日は困った条件反射について書こうと思います。



今日の英検、試験会場に着くまではお目目ぱっちりだったんですが・・・試験開始15分前から欠伸が出始めました。
で、試験開始10分後には爆睡・・・。
持っていたシャープペンが落下。(爆)
試験監督が気づいてくれなかったので、自分で勝手に拾っちゃいました。(←×)
ここまでは普通なんですが・・・これをやったのが、準1の試験中だったんですよ。
周囲の人からしたら、嫌な奴ですよね。(笑)
試験前から欠伸連発、試験開始直後には爆睡。
そんなに余裕なのかと。(全然余裕なんかないはずなのにね。)


まぁ、そんなこんなで午後は2級。
ここでも居眠り。(爆)
昼食をとりながらBerryzの曲を聴き、写真を眺めていたので目は覚めていたはずなんですが・・・試験問題を前にすると、途端に眠くなるんですよね。(汗)
定期テストでも、模試でも、月例テストでも。
こんな調子じゃ2年後、センター試験中に居眠り・・・な〜んてこともないとは言い切れないので、今からちょっと心配です・・・。