ボケとツッコミ

菅原ちゃんの親友に「さっとみ〜」と言う子がいるそうなのですが・・・妹曰く、さっとみ〜が体を張ったボケ、菅原ちゃんが鋭いツッコミ役なんだとか。
菅原ちゃんが颯爽と『雨乞いの踊り』のお手本を見せると、すぐさま「さっとみ〜」が『違うよ、こうやるの!』と超スロースピードで踊り・・・足首をぐきっとやって倒れこむ。(爆)
菅原ちゃんたちが見ていなかったとわかると「もう1回やるね!」と言ってまたぐきっと・・・しかも再現に失敗して膝を思いっきりぶつけたと言うんだから、アホというか何というか・・・。(汗)
膝をぶつけて悶えるさっとみ〜を引きずる菅原ちゃん。
傍から見ると、ハロモ二バレー部での『トドの昼寝』*1の状況に近かったとか。
さっとみ〜、最高!!(笑)

*1:ダイビングキャッチ(でしたっけ?)の練習のときに、飯田さんを大林さんが引きずる場面。