佐紀ちゃんに似た友達

最近、小学生の頃に仲がよかった「みーちゃん」とメールをしています。
その子、私が知っている誰かに似ているなぁと思い、ずっと考えていたんですが・・・佐紀ちゃんでした。

  • 共通点①

小さい。
みーちゃんの小6の終わり頃の身長は140センチ以下。
現在でも150センチ前後しかないようです。
佐紀ちゃんもまだ146センチですからねぇ。

  • 共通点②

まとめ役が似合う。
よく学級委員をやっていたみーちゃん。
6年生の頃、私が珍しく学級委員に立候補し多数決で決めることになったのですが・・・負けてしまいました・・・orz
面倒見がよく、とっても信頼が厚い子だったんです。
佐紀ちゃんも、学級委員とか似合いそうですよね♪
Berryz工房のキャプテンも立派に務めてますし。


まぁ、そんなこんなで・・・醸し出す雰囲気が似ているんですよ。
筆跡は全然違うけど。(笑)
彼女とは、春休みに会う予定です。
4年前と変わらずいい娘だといいなぁ。




そういえば、メールで身長を聞いた際、『4月に測ったんだけど、身長があまり伸びていないショックで150センチくらいってことしか覚えてないの・・・』という返事が来たんです。
自分がそう思ったので『150センチ前後は一番可愛いサイズだと思うよ♪』と返したら・・・『面白いこと言うねぇ。(笑)』と笑われてしまいました。(爆)
そんなに面白いこと言ったかなぁ・・・?