間違い電話

しちゃったようです。(笑)
今日、クラスメイトに『メアドを教えて欲しい』と言われたので教えたのですが、『あたし教えてもらっても3日くらい放置しちゃうから、出来ればメールしてくれる?あと、ワン切りも。』といわれました。
で・・・9:30頃に教えてもらった番号にワン切りしておいたんですよ。
そうしたら・・・


11:00過ぎに、男性から電話がかかってきました!!(爆)


からして大学生。今思うと、微妙にNEWSの小山慶一郎くんに似ていました。(笑)

(大学生)<あの〜、9:00頃電話があったようなんですが・・・


Σ(缶;´ω`)<えぇっ?!す、すいません!それ多分間違いだと・・・思・・いま・・・


(大学生)<あ、そうですか?


(缶;´ω`)<はい、すみません!すいませんでしたっ。(見えるはずないのに、無駄に頭を下げながら)


(大学生)<はぁ〜い。(明るい感じで)


その後、名前を確認し忘れたことに気がつきもう一度電話しました。(クラスメイトのお兄さんの可能性もないとは言えないので)
そうしたら・・・全く関係ない人でした。
いやー・・・電話口でテンパっちゃって、どもりまくりでしたよ。(汗)
焦ったわー、ホント。
相手が優しそうな人でよかった・・・。


2回目の時の会話を書き起こすと・・・

(缶;´ω`)<あの、夜遅くに何度もすみません。先ほどの間違い電話のものですが・・・先ほど慌ててしまってお名前を確認するのを忘れてしまったので・・・


(大学生)<え?あぁ、自分のですか?


(缶;´ω`)<あ、はい・・・そうです。あのー、○○○さんじゃないですよね?


(大学生)<違いますよ〜。


(缶;´ω`)<あー、あっぱり・・・。すいません、どうやら友人が番号を間違えちゃって教えて・・・ん?・・・間違えて教えちゃった?ようです。ははは・・・。(乾笑)


(大学生)<いえいえ、別にいいですよ。


(缶;´ω`)<あはは・・・ホントにすいませんでした・・・。


冒頭部分で『先ほど』を続けて使っている時点で、動揺しすぎだと突っ込んでみるテスト。
おまけに途中もカミカミだし。
『間違えちゃって教えて』ってなんだよ・・・orz
さすがに『○○○さんですか?』の会話の後に『じゃぁ、小山さんですか?』とは言えませんでした。(笑)