メガネの話

なんとなく書きたくなったんで。(ぇ)


私は今、私立の中高一貫校に通っています。
まぁ当然、中学受験をしたわけで・・・その勉強により、視力が落ちてしまいました。
・・・・実際には勉強なんてほとんどしてないから、マンガとゲームの見過ぎ・やり過ぎから来ているんだろうけど。(ボソ)

小5で初めてメガネを購入。
一気に視界がクリアになって、すごく嬉しかったのを覚えています。
がしかし・・・


中1の夏休み中に紛失!!


その後、ずーっとメガネなしで過ごして・・・親になくしたことを打ち明けたのが中2の3月。


つまり・・・1年7ヶ月もの間、メガネを紛失したことを隠していたということですね♪(爽)


それでまぁ、中3からはメガネかけっぱなし生活。
このとき、『普段用』と『授業用』の2つを作りました。
授業用はともかく、普段用の歪み方がひどい。


いつだったかベッドでうたた寝をしていたとき、『メガネが邪魔』という理由で外し・・・横向きに寝ました。
メガネは・・・自分の背中側へ!!
そして数時間後。(すでにうたた寝じゃない)
起きようと思って寝返りをうったら・・・グシャ。(爆)
自分の背中で潰してしまいました・・・。
そのときは、鼻当てが歪んでレンズにくっついていたのを無理やり手で直しました。


またある時、体育でバレーボールをしていたら・・・死角からボールが飛んできてメガネにあたってしまい、ひどく歪みました。
ぶつけ やがっ た人は適当に『ゴメン』と言って去っていきました。


またある時・・・もういいや。(ぇ)


普段用のメガネは、かけると少し斜めになります。
鼻当てやらフレームやら、歪んでいる証拠ですね。
もう少し大事に扱わないとなぁ・・・。(汗)