体が硬すぎる・・・

実を言うと、相当ひどいです。
今更危機感を覚えました。
チアを見て、改めて自分の体の硬さを実感したとか言ってみるテスト。(爆)




え?どのくらい硬いかですって?
そうですねぇ・・・。
スポーツテストの長座体前屈で1点取るくらいって言えばわかりますか?
千奈美記録は28cmでした。(爆)
あはは♪(乾笑)
普通に立って前屈したら地面の10cm上空でピタッですよ。(上空言わんて)
あと、床に座ってやる柔軟運動で開脚ありますよね?
あれねー・・・開脚角度80度です。
うん、ホントに。
90度も開きません。
世の中には自分の倍以上開く人がいると思うと、結構切なくなってきます。
私まだ高校1年生で15歳*1なんですよ?
こんなに硬くていいのだろうか?
いや、いいはずがない!(なんとなく反語を使ってみる)
と、言うことで・・・3日前から柔軟を始めました。
何日続くかなー・・・。(汗)
まぁ、めちゃくちゃ体が硬い人が1年間かけてストレッチして180度開脚できるようになったって話もどこかで見たし、私も頑張ってみます!!




あのー・・・千奈美にみなさんは開脚角度どのくらいですか?
立って前屈したら、地面に手が届いちゃったりするんですかね?(汗)

*1:誕生日がまだ来ていないため。千奈美に2月26日です。(ミキティと同日)