続・間違い電話の話

はい!今日は番長*1の間違い電話エピソードです。

1.オレオレ詐欺
番長=(番゜∀゜) 電話の相手=(相”@”)とします。

(番゜∀゜)<もしもしー?
(相”@”)<あ、○○〜?オレだけど10円貸してくれない?折り返し電話してくれ。じゃな〜♪
【プチッ  ツーツーツー・・・】
(番;゜∀゜)<今の電話・・・オレオレ詐欺?(困)

10円ってなんだよっ!!と突っ込みたくなりますね。(ならねーよ)


2.小谷さんですか?

(番゜∀゜)<もしもしー?
(相*@*)<もしもし、小谷さんですか?
(番゜∀゜)<いえ、違います。
(相;*@*)<あ!すみません!


【10分後】
(番゜∀゜)<もしもしー?
(相*@*)<もしもし、小谷さんですか?
(番;゜∀゜)<(さっきの人だ!)いや、違います。
(相*@*)<え?ホントに小谷さんじゃないの?
(番;゜∀゜)<(嘘ついてどうするんだよ!)いや、違います。

【さらに10分後】
(番゜∀゜)<(嫌な予感・・・)もしもしー?
(相*@*)<もしもし、小谷さんですか?
(番;゜∀゜)<(またかよ!)いや、違います。
(相;*@*)<わっ!ホントにすみません!
(番;゜∀゜)<(態度が一変したよ)いえいえ・・・。

【翌日】
(番゜∀゜)<もしもしー?
(相*@*)<もしもし、小谷さんですか?
(番;゜∀゜)<(何度やったら気が済むんだろ・・・)いや、違います。
(相;*@*)<すみません!ホントにごめんなさい!!
(番;゜∀゜)<いや、大丈夫です・・・。

それっきり、彼女からの電話はないそうです。(笑)


あ、思い出した。
この前、困った留守電が入ってたんですよー・・・。
その日はなんとなーく学校に携帯を持っていかなかったんです。
家に帰って見てびっくり。
留守電が2件も入ってる?!
早速聞いてみたんですが・・・内容を要約すると保険会社だけど、8月2日のクロカワマサヤさんの事故の件でさー・・・まぁ、また連絡するよ。じゃね〜♪を丁寧に言った感じ。(爆)
それが2件も入っていたんで驚きました。
あれはいったい何だったんだろう・・・?

*1:同じテニススクールの中1(♀)のニックネームです。