ジンギスカンは羊肉料理。

こんばんうっひ〜!
コンビニでパンを見ていたとき、『もちもちむしぱん』を素で『ももちむしぱん』と読んでしまった(桃+熊)缶です。
今日、学校で藤矢*1の面白い勘違いが発覚しました。
あのー、北海道に住んでいる方なら分かると思うんですが、時々コンビニに変わった味のキャラメルがおいてあるじゃないですか。
男爵イモとかハスカップとか。
私のクラスのC.Hさん、夏休み中北海道に旅行した際にジンギスカン味』を買ったそうで・・・クラスメイトに食べさせていたんですよ。*2
そのときの藤矢との会話です。

(缶´ω`)<あー、ジンギスカンかー・・・。羊肉味のキャラメルって、強烈なんだろうなぁ。(笑)
�堯米▷①次�)<えっ?!ジンギスカンって柑橘類じゃなかったの?!
(缶´ω`)<いや、羊肉の料理だよ。つーか柑橘類って・・・。
(藤;´ー`)<えー?!嘘だー。

【電子辞書でジンギスカンを調べて見せる】

(缶´ω`)<ほら、薄切り羊肉の料理だってよ。
(藤;´ー`)<うわー。私ずっとジンギスカンは柑橘類だと思ってたよー。八朔とかのでっかいver.かと思ったー。

ジンギスカンが柑橘類って・・・その発想はどこから来たんですか?!
面白かったです。(笑)

*1:中1末からつるんでいる悪友。(爆)今年も同じクラス。

*2:私は食べていないので何とも言えませんが、相当変わった味だったみたいです。